ログイン 会員登録

くさば眼科クリニック

大阪府守口市大久保町5丁目68番9号エクセレントコート101

06-6967-8809


患者さんとの対話を重視しお困り事や不安な気持ちに寄り添います。

新着情報

  • 新着情報はありません。
くさば眼科クリニックのホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。
院長の草場喜一郎と申します。この度、ご縁があり、2019年5月に守口市大久保町に眼科クリニックを開設する運びとなりました。
私は眼科医として20年ほど経ちます。大学病院、全国屈指の手術件数を誇る眼科病院、地域の基幹病院に勤務して参りました。その間に専門である白内障手術、網膜硝子体手術のみならず、緑内障手術、眼瞼手術、涙道手術、エキシマレーザー使用した治療的角膜手術など様々な分野の手術を執刀して参りました。また、手術のみならず、緑内障、ドライアイ、斜視弱視の治療なども多数手がけてきました。

私が眼科医になったきっかけは、私自身が網膜剥離になり2度の手術を受けた経験が根底にあります。小学校の時ですが、局所麻酔で数時間にわたる手術を受け、失明するのではないかという不安は入院中のみならず退院後も常に抱えてきました。そのような思いを胸に網膜剥離を治す網膜硝子体術者になるべく、研鑽して参りました。また、治療特に手術においては患者様に寄り添いながら診療にあたるよう努力して参りました。幸い網膜剥離は完治し、網膜剥離を手術する立場になり、いろんな思いがこみ上げます。私自身の患者としての経験は、皆様の目の病気や不調や様々な不安を共有でき、眼科医として貴重であり強みであると確信しております。

地域の皆様の目の不調の解決やニーズに応え、最新かつ最良の眼科医療だけではなく、患者様の立場にたった様々なご希望に寄り添ったわかりやすい説明と最適な診療や治療をご提供できるように尽力いたします。スタッフ一同、お困り事や不安なお気持ちに寄り添い、ご一緒に悩みを共有し、温かみのあるクリニックにしたいと考えております。微力ながら私の診療・手術の経験が地域の皆様のお役に立てれば幸いです。 皆様に当クリニックを選んで良かったと思って頂けますよう、スタッフ一同精一杯努力して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

眼科

 
9:00~12:00 × × ×
13:00~16:00 × × × × × ×
16:00~18:30 × × × ×

★…手術

コンタクトレンズ処方ご希望の患者様で、コンタクトレンズが初めての方は、検査ならびにコンタクトレンズの装用練習のお時間がかるため、事前に予約いただくか後日装用練習にきていただくことご了承ください。

コンタクト処方希望の方は、受付終了30分前までに来院ください(午前11時30分まで、午後18時まで)。

日帰り手術 、 レーザー治療 、 バリアフリー


ページトップ

Copyright (C) 2012 my doctor. All Rights Reserved.